豆腐メンタルなスロッターのブログ

一つのリーチ目は、我々に新たな無限のリーチ目を拝む機会をもたらしてくれる。

初めて打ったスロットは・・・

私が初めてパチスロに出会った場所は、ゲーセンでもなく、ホールでもなく、

親戚の家の中でした。

 

その親戚宅にあった機種は、下パネルの缶詰から顔を出す猫がなんともかわいらしい

 

 

 

 

 

f:id:keshi_nami:20190214000136j:plain

 アークテクニコ社発売の3号機、ワイルドキャッツくんでした。(下パネル写ってない)

 

 

今の感覚からすれば裏物濃厚だろう本機種ですが、当時まだ小学校入学すらしていない

私でさえ(もちろん適当打ちですが)ボーナスを揃えることができていたので、成立Gで

ボーナスを揃えられないと確率でそのボーナスが貯金扱いにになり、放出フラグを引く

まで揃えられない「貯金バージョン」ではなく、全くのどノーマルであった可能性も

否定出来ません。

 

ともかく、小さい頃は親戚宅に行くと、よくこの台で遊んでいた記憶があります。

サウンドはBIGやJACのみならず、コイン投入音からリール始動・停止音から払い出し

音まで心地いいものでしたが、唯一HEかのエラー音だけ妙に不気味な感じだったのも

よく覚えております。当時は目押しも何も知らずに打っていましたが、もしかしたら

今こうしてスロットにハマってしまったのは、このときの英才教育が影響しているの

かもしれません・・・w

 

十数年後、ある程度目押しが出来るようになってから、久々に1時間ほど親戚の家で打

たせてもらいましたがボーナスは引けず、次に赴いたときには山猫は姿を消していまし

た。最近になりなぜあの機種が家にあったのか尋ねると、なんとなく買ったとのことら

しく、裏物なるモノが存在することすらご存じなかったようで、結局あの台は裏だった

のかノーマルだったのか、真相は闇の中です・・・。

 

5号機にて2機種がリメイク(?)機として発売されたようですが、ジェネレーションギャ

ップなのか、あるいは過去の悪印象が拭いきれなかったのか、ホールで目にすることは

ありませんでした。初代はサミータウンで遊べますが、できればもう一度実機で打って

みたいものです。