豆腐メンタルなスロッターのブログ

一つのリーチ目は、我々に新たな無限のリーチ目を拝む機会をもたらしてくれる。

ウイニングポスト 名牝系の確立について プレイ方針編

ここからは実際のプレイの方針説明となりますが、特に詳しくは書きません。 また、前編でも記載した通り、あくまで名牝系確立のみを目的とした内容となります。 大体の方針(始祖馬の選定からその孫馬までの種付け方針)などは 他のサイトを参考にしてもらえれ…

ウイニングポスト 名牝系の確立について 概要編

超久々の記事ですがまたまたパチスロに全く関係ない記事になります。 今回はウイポの名牝系の確立法について書いていきます。 ※あくまで名牝系確立のみを目的とした内容となります。 そもそもなぜ名牝系の確立を目指す必要があるかと言われれば もちろん配合…

【完】DQ4ゆる縛りプレイ回顧録・後編2(スロ要素ゼロ)

デスピサロ撃破後は6章に入りますが、twitterに上げていたプレイ中の あらすじを見てくださっていたフォロワーさんからもっとキツい縛りを 追加してほしい(意訳)との声を頂きましたので、今までのルール ・「買い物禁止」 ・「スカラ系呪文使用禁止」 ・「ボ…

DQ4ゆる縛りプレイ回顧録・後編1(スロ要素ゼロ)

エスターク~デスピサロ撃破まで。

DQ4ゆる縛りプレイ回顧録・中編(スロ要素ゼロ)

5章 5章では「買い物禁止」ルールだけだとヌルゲー化しそうな気がしたので、 新ルール「ボスを撃破するごとに、パーティ4人の内、指定した1人を除いた 3人はランダムで決定し、次のボス撃破までは道中もそのパーティ固定。 馬車内の仲間は使用禁止」を追加。…

DQ4ゆる縛りプレイ回顧録・前編(スロ要素ゼロ)

某実況者のDQ4のRTA動画を観ていて、久々にやりなおしたくなったので。 しかし、普通にやり直すのも面白みに欠ける。というわけで買い物禁止という ルールを追加しプレイすることにしました。

パチスロゲッターロボの(手探り)基本情報

この記事では大手サイトさんにあるような解析などではなく、自分でこの台を 打ってみて、知っておいたほうがいいかなという情報を書いておきます。 なので打ち方や各種確率などは書かないか、書いてもかなり簡素なものとなってます。 また前の記事と重複する…

6号機ゲッターロボの感想

発売前から打ちたいと思っていたのですが、昨年は極々一部の店舗でしか 稼働しておらず、歯がゆい思いをしていましたが、2019年になって近場でも導入する 店舗がちらほら出始めたので、先日ようやく打つことができました。

初めて打ったスロットは・・・

私が初めてパチスロに出会った場所は、ゲーセンでもなく、ホールでもなく、 親戚の家の中でした。 その親戚宅にあった機種は、下パネルの缶詰から顔を出す猫がなんともかわいらしい アークテクニコ社発売の3号機、ワイルドキャッツくんでした。(下パネル写…